人気コンテンツ

2011年06月24日

とある科学の超電磁砲 シティバッグ【2011-06-10発売】

「とある科学の超電磁砲」のシティバッグ【2011-06-10発売】です。
著者:
発売日:2011-06-10
出版社:ブロッコリー

 

「とある科学の超電磁砲 シティバッグ【2011-06-10発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.緋弾のアリアの漫画版は面白いですか?漫画版ISみたいに作画崩壊していませんか?また、緋弾のアリアは現在何話まで放送されてますか?YouTubeでしか見ていないので。それと、いとうのいぢの絵は上手いと思いますか?あと、とある魔術の禁書目録は見てますか?緋弾のアリアと比べてどうですか?とある魔術の禁書目録は一般キャラ魅力、内容、刊行速度、読みやすさ、女性キャラ魅力(萌え度)、男性キャラ魅力(かっこよさ)の全ての面で最高だと思います。(自分は)それから、緋弾のアリアのキャラクターで一番好きなのは誰ですか?
A.漫画版はあえてよんでいません。。アリアは私もサイトでしかみてませんが、10話まで放送中です。今日11話が放送されるはずですが、今週は中止だったきがしないでもないです…。(結構曖昧)いとうのいぢさんはうまいかとかわかりませんが、好きか嫌いかで言えば好きですよ。三回目ですが禁書目録はみてません。暇な時見てみようとは思ってます。それと基本私はアニメに限って言えば多少つまらなくても全部見ますので禁書目録も一度見たら全部見ます。(つまらなさそうという意味ではありません。むしろ面白そうです。)ついでに言えば最近ハルヒにも興味持ってます。ハルヒは内容がまったくしらなくて、たまたまMADを見たらバトル漫画っぽかったのでこれもそのうち見てみようと思います。ちなみに私は深夜系のラノベ、アニメ、漫画ともにあわせてまともに見たのは…『緋弾のアリア』、『灼眼のシャナ』、『ハヤテのごとく』『とらドラ!』、『ゼロの使い魔』だけです。(釘宮さんが好きなので…)緋弾のアリアで一番好きなのは今は、ジャンヌ・ダルクです。大人っぽく戦いの中でも自分より格上がごろごろいる場所でも冷静ででもどこか抜けてるところがいいですね。ただエル・ワトソンも好きですし、敵キャラだけどヒルダも好きです。っていうかアリアは5巻で飽きたんですか…。私もレキが嫌いとか批判してるわけではありませんが、6,7巻はレキが全面的に主役だったので私も一度ここで読むのやめようかと思いました。無口キャラっていうかああいうレキみたいなキャラが1作品に1人いるといいと思いますけどね。まぁ誰が見ても面白いっていうものなんてないんですからね…。アリアが合わなかったのでしょう。
Q.「とある魔術の禁書目録」の学園都市について。原作は読んでいません。学園都市はひとつの国と戦えるだけの戦力を保有しているそうですが、どのくらいの規模のものなのでしょうか。分かる範囲でお願いします。推測でも結構です。
A.ネタばれが有ります。もし、いやなら読まずに補足で「消してください」と書いてください。国一つなんてものじゃありません。「ロシア&アメリカ&中国」の三大国+他の国々を相手に、圧倒的戦力差を見せつけて圧倒しています。ロシアの人が言うには「学園都市の技術のほうがよっぽどオカルト」だそうです。太平洋を戦闘機10機で守り、短い時間で基地を作り上げ、無線の暗号化は簡単に解き、通信さえ簡単に乗っ取っていました。ちなみに戦闘機は時速7000`オーバーで誘導ミサイルを撃っても、ミサイルが追いつかないほどです。しかも燃料は熱で節約できるので、最高90%(?)くらい節電できるらしいです。その時は「守る」戦いだったので、他の国への侵略はしませんでしたが、侵略を仕様とすれば簡単に出来るし、侵略後簡単に、相手を制圧できるでしょう。たぶん世界を相手にしても、勝てると思います。核爆弾連射されても、日本は無理でも、学園都市の敷地内くらいは守りきれるでしょう。色々書いてきましたが、結論的には「国どころではなく、世界を相手にしても勝てるかもしれない」ほどの戦力です。ちなみにこれはあくまで「科学技術」であり、戦闘機や武器を使うのはアンチスキルの人だけです。学生は戦力に入っていません。ですから「アンチスキル+学園都市の科学技術」だけの戦力です。
Q.とある魔術の禁書目録のマンガはアニメを見てからマンガを読んでも楽しめますか?
A.楽しめると思いますよ。アニメの話も連載してますし。アニメよりか話は遅いですけど

[関連タグ]
 とある魔術の禁書目録  とある魔術の禁書目録 3期  新約 とある魔術の禁書目録  とある魔術の禁書目録 PSP  とある魔術の禁書目録 動画  とある魔術の禁書目録 小説  とある魔術の禁書目録 漫画  とある魔術の禁書目録 SS  とある魔術の禁書目録 8巻  とある魔術の禁書目録 画像  とある魔術の禁書目録ii

[PR] 小清水亜美Loveのブログ

posted by 御坂美琴 at 04:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。